アニバーサリー | ウェディングケーキと記念日スイーツのAnniversary

ウェディングケーキと記念日スイーツ

産地とのつながり

古山果樹園さんの「あまーーい!!」桃

毎日「暑い暑い」が口癖になってしまう8月。
農家さんのつながりでご紹介いただいた、福島にある桃農家「古山果樹園」さんを訪ねました。

image001

『桃の糖度を上げるには、果実の中の水分量が減る事が何よりも大切。桃の糖度にこだわり続けたい』と、古山さんはおっしゃいます。
通常、桃の糖度は13度を超えると「甘い」とされますが、古山さんの桃はなんと最高で
糖度31.7度!!
桃をその場で贅沢に丸かじりさせてもらい、「あまーーーい!!」と、思わず大きな声でさけんでしまうほど!(どこかで聞いたことあるような…)

古山さんの作る桃は市場にはいっさい出回らず、ご自身のHP予約のみで販売をしています。
でも、なぜネットだけであの大量の桃を「完売」にする事ができるの!?
それは、お客様がほぼリピーターや口コミであるということ。
「丹精込めて育てた桃を流通にのせず直接自ら売る事で、お客様のいろいろな声が聞ける。いつものお客様と、新しいお客様とも、そういう繋がりのあるお付き合いをしていきたい。」という古山さんの熱い想いが伝わります。

image003

あと、桃ではあまり知られていないのが、時季によって桃の品種が変わる事。
古山さんの桃は主に5種あります。
7月中旬~  暁星    小玉で甘い
8月上旬~  あかつき  なんと皇室献上の桃!
8月中旬~  まどか   大玉で甘い(なぜか私は何度もあかねと言い間違えてしまう)
8月下旬~  川中島白桃 大玉で甘く、食味がよい
9月中旬~  黄貴妃   桃とマンゴーを掛け合わせたような黄色い桃
その他    あかつきネオ(なんだかカッコイイ名前♪)

image002

こんなにたくさんの魅力的な品種があるのに、なかなか品種名を付けてまで市場に出回らない桃。その中でもさらに古山さんの熱い思いで作られている希少な桃をなんとアニバーサリ―で使わせて頂く事になりました!
是非、その時旬の桃スイーツを味わって、思わず「あまーーーい!!」とさけんでください♪

アニバーサリー青山店・早稲田店・札幌円山店やロリオリ365、ボンボンヌの店舗のご案内です。おすすめのケーキやお菓子もご紹介!
引菓子やプチギフトなどのブライダルギフトから、Hello Babyなどいちおしのかわいい焼菓子をオンラインで!
アニバーサリー・オンラインショップ
アニバーサリー・オンライン通販ショップ
バースデーケーキ・誕生日ケーキのお取り寄せ【全国通販】

Return Top