アニバーサリー | ウェディングケーキと記念日スイーツのAnniversary

ウェディングケーキと記念日スイーツ

アニバーサリーのことBlog

ジオファームさんのぷりっぷり食感肉厚マッシュルーム

新たな出会いは生産者の集まりから。
アニバーサリーでは生産者様との繋がりを大切にしたいとの思いから
定期的に開催されている生産者様が集まる会合に参加させて頂いています。

今回の出会ったのは 『 岩手県八幡平マッシュルーム 』

jio01

マッシュルーム

このマッシュルームを作っている方は、舟橋さんという方で本業は馬術競技者。
4年後の東京オリンピック出場を目指しているそうです!
馬は競技人生が終わると殺処分されてしまうので、馬が大好きな舟橋さんは馬を殺したくないけど飼育するには費用がかかりすぎる。
それをどうにかできないだろうか。。と考えたあげく、
馬の糞を堆肥にして温泉地熱を利用してマッシュルームを作るのと、
堆肥を売る収入で馬を飼育しているそうです。
舟橋さんの気持ちにとても共感して、
少しでもそんな気持ちのお手伝いが出来たらと思い、現地に伺いました。
のびのびと暮らす馬たちを見てなんだか嬉しくなりましたねー!

舟橋さん

舟橋さん

jio03

肝心なマッシュルームは味も香りもとてもよく、
ぷりっぷりの食感に思わず本当にあのマッシュルームなの??と驚きました。

そんなぷりっぷり食感肉厚のマッシュルームを使用したキッシュを青山店期間限定にて販売中です。

mkk

お近くにお越しの際は、是非食べに来てください!

 

アニバーサリー青山店・早稲田店・札幌円山店やロリオリ365、ボンボンヌの店舗のご案内です。おすすめのケーキやお菓子もご紹介!
引菓子やプチギフトなどのブライダルギフトから、Hello Babyなどいちおしのかわいい焼菓子をオンラインで!
アニバーサリー・オンラインショップ
アニバーサリー・オンライン通販ショップ
バースデーケーキ・誕生日ケーキのお取り寄せ【全国通販】

Return Top